第8回 酒の新茶屋 桜まつり コラボイベント開催

2018.03.27  Tue.

第8回 酒の新茶屋 桜まつり  コラボイベント開催

酒の新茶屋 さくら祭り



酒の新茶屋とは、新潟県柏崎の米山大橋のたもとにある旧北国街道沿いに江戸時代からある日本一眺めの良い新潟の地酒専門店です。 夏は山、海両方のレジャーが楽しめる場所で関東圏から多くのお客様が訪れる場所となっています。
酒の新茶屋では、新潟県のレアな日本酒を多く取り扱っており、最近ブームになってきている新潟県佐渡市の金鶴など多く取り扱っています。

(写真赤枠 酒の新茶屋)

代表的な販売商品
加藤酒造店 金鶴
・代々菊醸造 吟田川
越銘醸   越の鶴
丸山酒造場 雪中梅など

そこで毎年開催されています酒の新茶屋桜まつりと酒ツアーがコラボ企画を行います。
企画内容は以下の通りです。
酒の新茶屋桜まつりにご来場されたお客様の中で先着5名に純米にごり酒の鮎正宗「さくらいろ」を無料プレゼントいたします。

コラボイベント期間:
2018年4月1日(日) から 2018年4月25日(水) まで


(日本一海に近い駅と言われる青海川駅を背景に鮎正宗の「さくらいろ」)

ピンク酵母で発酵しているため、色はピンク色のお酒です。着色無しの純米酒となっているので是非この機会に酒の新茶屋、ピンク色の日本酒を味わってみてはいかがですか?
お伺いされる方は、事前に以下のお申込みフォームより、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、生年月日をご記入の上送信してください。

お問い合わせフォームは、こちら



近所には柏崎を代表とし、酒蔵見学も行っている酒蔵があります。この機会に是非立ち寄られてみていはいかがでしょうか?
最寄りの酒蔵
原酒造
石塚酒造


酒の新茶屋までのアクセス:
■車利用
北陸高速道米山インターより国道8号に出て柏崎方面に右折0.8キロ車で1分。
米山大橋入口左(海岸側)駐車場あり。
■鉄道利用
JR東日本信越本線青海川駅下車。駅より旧北国街道の標識を右折して急な坂道を登って約3分。登りきったところに当店があります。かなりキツイ坂道ですが眺めは抜群です。
坂道苦手な方は、そのまま駅から直進して途中右折して歩いて約15分。


プライバシーポリシー